IT技術に関する情報掲載サイト

プログラミングに関することを掲載します。

Cloud Next2024で発表されたGemini Code Assisに関して

この前、Cloud Next2024が行われて、Cloud Next2024の特設サイトがあったので、読んでみた。

blog.google

やっぱり世の中、生成AIに関する話題が多いので、Geminiについて書かれている記事があったので、読んでみた。

cloud.google.com

 

その中で、Gemini Code Assistに関しての内容がありました。GitHub Copilotを使っていたので、Gemini Code Assistのことは、まったく知らなかったのですが、GitHub Copilotと同じようにプログラミングする際のサポートをAIをつかってやってくれるそうです。VScodeもサポートしてくれて、1ユーザあたり月額$19だそうです。

cloud.google.com

 

正直、Gemini Code Assistを使ったことがないので、どのような点がよくなったかまではわからないけど、記事では、Gemini Code Assistを使って業務効率が30%も上がったと書いているので、導入を検討してみようかと思いました!