IT技術に関する情報掲載サイト

プログラミングに関することを掲載します。

自分の声で他の言語でしゃべってくれるツール:Elevenlabs

NewsPicksの伝書鳩のコーナーで今回紹介してくれたElevenlabsっていうサービスが紹介されていて、面白いサービスだなと思い、ここでも紹介します。

 

newspicks.com

 

Elevenlabsは、Generative Voice AIです。元になる声を使って色々な声を生成してくれるようです。すごいことに発声も元の声とそっくりです。

 

elevenlabs.io

 

どういうケースで使われているかというと例えば、日本のショート映画をつくったけど、これをアメリカにも広めたいが、吹き替えをするのは手間がかかるときは、これをつかうと、英語版のショート映画をつくってくれます。

ほかには、有名人が本を出してそれのオーディオブックをつくりたいけど、本人が忙しくて作る暇がないときなんか、サンプルの音声を元につくってくれるそうです。

 

料金は、

Freeプランで、10分内の動画で10,000文字/月だったら、無料。

Starterプランで、30分内の動画で50,000文字/月だったら、$5/月。

Createrプランで、2時間内の動画で100,000文字/月だったら、$22/月。

Proプランで、10時間内の動画で500,000文字/月だったら、$99/月。

Scaleプランで、40時間内の動画で2,000,000文字/月だったら、$330/月。

となります。結構精度もよいので、オトクな値段で、サブスクなので、ちょっとだけ使いたいときにも使いやすいかも。

 

elevenlabs.io

 

今度ためしてみようかな。