IT技術に関する情報掲載サイト

プログラミングに関することを掲載します。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordpressで「公開に失敗しました。 無効なパラメータ: "status"」とエラーがでたときの対応方法

他の方が作っててそれをカスタマイズする形でWordpressをつくっていたら、「公開に失敗しました。 無効なパラメータ: "status"」というエラーがでて、いろいろ調べてみたけど、いい解決方法が見つからず。 wp-config.phpのwp_debugをONにしたら、以下のエラ…

Dockerのコンテナのファイルを操作する方法

コンテナの中にSSHでログインして、ファイルを操作する方法 まずは、docker ps -asで対象のコンテナ番号を、調べる 1で調べた情報をもとに、コンテナに接続docker exec -it コンテナ番号 /bin/bash 簡単ですが、メモとして。

Macでhttpのサイトにアクセスした際に「このページは動作していません」と表示されたときの対応方法

なぜか、httpでアクセスしたときは、「このページは動作していません」と表示され、ページがみれなくなり、httpsでアクセスした場合は、正常に表示される問題にぶつかったときの対応方法です。 セキュリティソフトで、「ESET Cyber Security」を使っている場…