IT技術に関する情報掲載サイト

プログラミングに関することを掲載します。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

EC-CUBE3で税抜き価格を表示する方法は?

EC-CUBEのバージョン3でデフォルトは、税込価格の表示になっておりますが、どうしても、商品一覧、商品詳細ページで、税抜価格を表示させたい場合は、テンプレートの修正が必要となります。 ■対象テンプレート 商品一覧/src/Eccube/Resource/template/defau…

MariaDBでのユーザアカウントの新規追加方法

Mysqlから派生したMariaDBでユーザアカウントを追加しようとしたら、なぜか‥ Mysqlでは、できた方法ができなかったので、忘れないようにメモしとこう。 -- mysqlに接続 #mysql -- 新しくユーザーを作成する CREATE USER ‘wordpress_test’@‘localhost’ -- 作…

EC-CUBE3で管理画面へのログインパスワードを忘れたときの対応方法

EC-CUBEを使っているときに、久しぶりに管理画面に入ろうとして、ログイン情報を忘れてしまったことはありませんか。 EC-CUBEは、セキュリティのためか、管理画面にパスワードの再発行の機能はありません。だからといって、データベースに直接アクセスして、…